スターツホーム

住まいと
暮らしを守る
―保証・アフターサポート―
Support

完成後からが、
永いお付き合いのはじまりです

完成後からが永いお付き合いのはじまりです。末永く安心、快適に暮らしていただくために、
スターツホームでは専門チームによるサポート体制を整えています。
定期的な点検・メンテナンスで大切な住まいの価値を守り続けます。

1

安心の30年保証システム

お引き渡しをした住まいが常に健全であり続けるためには、適切な時期に、正しいメンテナンスが必要です。スターツホームでは「優良な住宅のストック・省資源」という社会的要請に応えるため、30年サポートシステムを導入しています。
お引き渡し後10年目・20年目の定期点検の結果、必要とされる有料メンテナンス工事を行っていただくことにより、最長でお引渡し後30年目まで住まいの品質を保証します。

※原則として、建物の引渡しの日から10年を経過する前までに10年点検を行い、必要と認める有償メンテナンス工事を当社の施工により実施・完了した場合に限り、アフターサービスの内容における長期保証の全部または一部の期間を当初の10年から延長し、建物引渡しの日から20年とします。20年に延長した後、20年を経過する前までに20年点検を行い、必要と認める有償メンテナンス工事を当社の施工により実施・完了した場合に限り、アフターサービスの内容における長期保証の全部または一部の期間を20年から延長し、建物引渡しの日から30年間とします。
※長期保証システムは、木造(枠組壁工法・軸組工法)の住宅で外壁通気工法を採用した建物が対象となります。

■アフターサービス期間延長の条件となる有償メンテナンス工事

(1) 防蟻工事

(2) 外部防水工事(バルコニー等、床面防水部)

(3) 屋根工事(棟板金補修・塗装*・葺き替えなど*)

(4) 外部シーリング工事

(5) 外壁工事(塗装)*

(6) その他点検時、家の防水性を維持する上で必要な状況にあると判断される工事

*は20年目時のみ延長の条件となります

Flow定期点検・保証延長工事の流れ

1スターツホームから
定期点検のお知らせが届きます

お引き渡し後1年、2年、5年、10年と、20年(10年時に保証延長をされた方対象)を迎える前に、点検のご案内をスターツホームより送付します。点検希望日を返送用紙に記入、またはホームページの受付フォームに入力しお申し込みください。

2専門チームが建物内部・外部を点検
10年・20年点検では主要構造体も確認します

内部は建具・サッシ・設備機器の動作、床・壁・天井の内装の状態など、外部は外壁・屋根の状況などをチェックします。10年・20年点検では、通常は目視となる屋根に対し、専用機材を使用して約50項目にわたる詳細な点検を行います。

外部点検事項

  • ●屋根材の破損、浮き
  • ●軒天、破風、飾り枠の塗装の剥がれ、亀裂
  • ●外壁2mm以上のクラックの有無
  • ●外壁剥がれ、目地切れ、仕上がり
  • ●基礎の状態 など

内部点検事項

  • ●床、畳、CFの剥がれ、床鳴り
  • ●天井・壁の亀裂、隙間、浮き
  • ●ドア・障子・襖・サッシの開閉状態、隙間、異常音
  • ●設備機器の漏水、動作確認
  • ●天井裏の状態 など

3住まいで気になる点は
ご相談ください

時間の経過で変化する建具の調整や、クロス伸縮による小さな隙間の補修など、その場で可能なことは対応します。お手入れ方法のアドバイスも行います。

4点検結果に基づき
メンテナンス工事をご提案します。

点検後にご説明と、後日写真つきのレポートで結果をご報告。ご希望のお客様には建物維持に必要な事項や劣化が見られる部分について、メンテナンス工事のお見積もりをご提示します。改めて「30年サポートシステム」のご説明も行います。

5メンテナンス工事のご契約・実施

一定の定期点検を実施し、お引き渡し後10年目、20年目に必要となる有償メンテナンス工事を行っていただくことにより、最長でお引き渡し後30年目まで住まいの品質を保証します。

アフターサービス期間延長の条件となる
有償メンテナンス工事

  • ① 防蟻工事

  • ② 外部防水工事(バルコニー等、床面防水部)

  • ③ 屋根工事(棟板金補修・塗装*・葺き替えなど*)

  • ④ 外部シーリング工事

  • ⑤ 外壁工事(塗装)*

  • ⑥ その他点検時、家の防水性を維持する上で必要な状況にあると判断される工事

*は20年目時のみ延長の条件となります

  • ① 防蟻工事

  • ② バルコニー防水工事

  • ④ 外部シーリング工事

6メンテナンス工事終了後に保証書を発行、
最大プラス10年のサポートで安心をご提供します

保証期間が10年延長されます。
築15年(20年保証延長)と、築25年(30年保証延長)時
には無料で定期点検を実施します。

2

専門チームでのアフターサポート

お引き渡し後から、住まいと暮らしをサポートするのが「カスタマーサービス課」。
スターツホームの建物を知り尽くしたアフターサポートに特化した専門チームです。
設計図面やメンテナンス記録を独自システムで一元管理、スムーズに対応します。
オーナー様のさまざまなご要望に充実のサポートでお応えします。

  • 24時間365日
    コールセンター受付

    スターツホームのオーナー様から、お住まいの補修・修理、各種ご相談を24時間年中無休で受け付けています。
    ※夜間・カスタマーサービス課の休日は、アクセス24コールセンターにつながります。

  • メンテナンスサポート

    定期点検の実施と診断、必要に応じたメンテナンス提案と施工を行います。また緊急修繕にも迅速に対応。お手入れや建具の調整方法など、住まい全般についてもアドバイスします。

  • リフォームサポート

    家族構成やライフスタイルの変化に合わせたリフォーム、増改築などをサポート。家づくりで培ったノウハウを活かし、専任スタッフが最適なプランのご提案や各種提携会社をご紹介します。

3

暮らし充実サービス

スターツホームは、「総合生活文化企業」スターツグループの一員です。
土地活用、不動産仲介、金融、ホテル・旅館、高齢者支援・保育など、
グループの各事業を通して、お客様に一度だけでは終わらない永続性のあるサービスをお届けします。

icon 資料請求

icon 見学会イベント

TOP